10年選手

高1のとき、仲の良い8人組の頭文字をくっつけてグループ名を作って、手をつないで歌いながら連れションしてました。


とんでもない集団ですね。そんなJKわたしだったら心の中で(くそこいつら1人になった途端なんもできねえくせに)と思ったことでしょう。


それが本当にそうでして、

群れることが高校生活をリア充させる最大の要因だと思っていた私は

その中でもやたら大声で歌ったり、

恋バナを自虐的に話したり、

とにかくプリクラでは変顔をしてたんです。


頑張ってました。


そんでもって私は誰よりもSNS厨だったので(中学生の頃からホームページ作ったりメルマガ配信したりしてた)

高2になったとき、当時流行っていた「ホムペ」というものを作って、(8人一緒のやつ)

そこで「日記」やら「リアル」やらを書き綴ってました。



あれから10年。

あのホムペはもうなかなか見ることはなくなったけど、

ミクシイ、アメブロfacebook、インスタ、、といつまでも似たようなことをしてる。


ちなみに8人グループとは今でもめっっっちゃ仲良い。(もう3人の結婚式参列済)


10年前群れていた私は間違っていなかったと自信を持っていえる。うん。




でもこのブログは友達には教えてません。

いいねが欲しくて、とか

マイナスなことは書けない、とか

人の目を気にするんじゃなくて、

書きたいことを書く。

いまはそんな気分になっているのでした。


眠いからまた明日。